坂井紅介/Benisuke Sakai
2015年10月
ヤッター!  (2015.10.23[Fri])

10/22 井上淑彦メモリアル3バンド合同演奏 at ドルフィ、
10/23 今岡友美、坂井紅介、北村嘉一郎 at 岡崎Libraホール、


終わりましたー!


大仕事をさせてくれた主催の方々に、
井上さんに、
気持ちを重ねてくれた仲間に、
来ていただけたお客様に、
感謝!


人生ずっと勉強。
感謝。\(^o^)/




瑞浪「無礼講ジャズ2015」  (2015.10.12[Mon])

今日は岐阜県瑞浪市でのコンサート。
毎年このコンサートは、
土岐英史さんのバンドに日野皓正さんが加わります。


今回は、
土岐さんが選んだピア二ストが、
日野バンドのレギュラーピアニストでもある石井彰でしたので、
1部、土岐バンド、
2部、日野バンド、
というステージになりました。



日野さんは移動中から熱くエネルギッシュ。
久しぶりの日野グループに入っての演奏は、
スリリングでパワフルでドラマチック。
興奮がまださめません。


私のファンが、
「紅介さん若かった!」


ラストは地元ミュージシャンを呼び込んでのセッション。
土岐さんや日野さんは、
共演者からいろいろな世界を引き出します。
元気なコンサートになりました。



さて、
先日の日記に書きましたが、
10/22「横浜ドルフィ」は、
fuse、zephyr、clepsydraが集まります。
井上淑彦さんの曲を演奏していた3バンドです。


翌23日は岡崎Libraホール。
今岡友美さんとのデュオ!!
北村嘉一郎が加わります。


29日からは伊藤君子さんが新作CDを持ってのツアーが始まります。


大切なライブハウスもあり、
大ステージが続きます。


感謝です。
年内突っ走ります。


来年はチョッピリ変わるかも?
もうスタートしています。
皆さんから見て、あまり変化ないでしょうが。
心が動いちゃってます。\(^o^)/




横浜ジャズプロムナード!  (2015.10.10[Sat])

今日は「横浜ジャズプロムナード」でした。
井上淑彦さんが復帰目指していたステージです。
fuseの3人とアコーディオンの佐藤芳明で演奏しました。


そして、
fuse、zephyr、clepsydra、
3バンドの合同演奏、
いよいよです!
10/22日「横浜ドルフィ」。
ステージに乗れきれるのかしら?


3バンド合同は、
年内にもう1本やります。
11月頭に告知いたします。


井上さんがいてくれたら、
と思うと悔しいですが、
井上さんもワクワク楽しみにしていた夢の響宴です。
どうぞ予約の上、おいでください。

ドルフィ045 261 4542




Powered by HL-imgdiary Ver.3.03