坂井紅介/Benisuke Sakai
2012年04月
お元気ですかー?  (2012.4.1[Sun])

お久しぶりです。
お元気ですかー?

ご無沙汰しちゃって。
いろいろしました。
ありました。

(今日は、私事ですが、)

先日、高校の同期会に初めて出まして。
みんな生き生きしていて、エネルギッシュ。
同じ時代を過ごした人達。
この中でスタートしたんですねー

3年間とは思えない。
もっとずっと長かった。
ぎゅっといっぱい詰まってます。

高校とは別に、
中学からの友人もいますが、
もう親戚より近い存在です。
血液も似てきていると感じます。
そう、今思い出したけれど、
その友人達とバンドらしきもの、
やってましたねー

( 音楽に目を転じると、)

レギュラーバンドの中には、
20年30年を越える人達がいますし、
付き合い始めたのは最近でも、中身が濃い人達が。
今日は、8月に共演する若いミュージシャン2人と
顔合わせ&打ち合せしてきました。
どう展開するでしょう?

40年前に競走していた同年ベーシスト達は、
今は同志です。
40年も弾いてきた仲間。
ライバルは自分です。
同胞の存在は嬉しいですよ。

( ご縁ですね。)

紅日記を読んで下さっている皆さんともご縁です。
出会う人はあらかじめ決まっていた、と言われると、
そうかも、と思えるようになりました。
微妙なタイミングで巡り会わされています。

その中でも、
古くからの友人、
特別な頃の友達は、
共に生きてきた証人です。
あなたに会えてよかった。

( なので、)

チャンとしよう、っと♪ ♪


              
( 撮影:坂井和男 )


Powered by HL-imgdiary Ver.3.03