坂井紅介/Benisuke Sakai
2009年11月
吉田次郎NYバンド  (2009.11.5[Thu])

吉田次郎NYバンドのツアーが終わりました。

去年の10月11月の紅日記にも書きましたが、

ステージ上でも、おりても、
元気をもらえる仲間達との10日間でした。

Jiro Yoshida (G)
Ole Mathisen (Sax)
Andy Ezrin (P)
Benisuke Sakai (B)
Ben Wittman (Ds)

竹下清志(P)
米田直之(Keyb)
加納樹麻(Ds)
も場所によって参加しました。

売れっ子のニューヨーカー達は、
それぞれ世界の次の地へと飛び散りましたが、
来年また会えます。



私は、
新幹線の帰りに途中下車して、

静岡アートギャラリーで開催されている、
『THE LIBRARY 「本」になった美術』
を見てきました。

美術や写真、デザイン、工芸など、
多彩なジャンルのアーティスト45名が
「本」のかたちをもとに制作した作品群。

それぞれの作者の心の内に広がる「世界」を旅してきました。

こじんまりしたスペースのわりに、
見ごたえのある作品達。

多くの作品は、さわることも可能です。

個々の作家の紹介コーナーも別室にあり、

ロビーで何度か休憩入れながら、
3時間居ましたが、
まだ足りない。

チケット半券を持っていれば、
期間中、3回までフリーパスだそうで、
500円は安い。

以前にも書きましたが、
静岡はアートの街だと思います。

12月20日までやっています。
静岡アートギャラリー
054-289-5400
http://www.art.shizuoka-city.or.jp



毎日が上向きのツアー、

来ていただいたお客様がた、
そして関係者スタッフの方々、
ありがとうございました。

横浜に戻っても、
Jiro Yoshidaのメロディーが
頭の中で鳴り続いています。

今夜は、
久しぶりに日本酒を始めようかと思います。

乾杯!


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta