坂井紅介/Benisuke Sakai
2012年08月
ポンタさんツアー第5段  (2012.8.27[Mon])

村上ポンタ秀一さんとのツアー、
第5段始まりました。

ギターの小沼ようすけさんとのトリオです。

素晴らしいミュージシャンが、
素晴らしい先輩に敬意を抱き、

ステージで自由に自分を表現する。

小沼ワールドに引き込まれます。

彼はサーファー。

波動を感じ取る感性、
筋力に瞬発力、
バランス感覚と浮遊感。
柔軟性と挑む心。

サーフィンに似せて表現してみましたが、
彼の音楽に同じものを感じています。

やばい!
ショボい波だとパスされちゃう?
うっかりしてると乗られちゃう?

海だけでなく、
その土地や生活に密着した姿勢も感じます。
しなやかな筋肉の音楽。

 

思いのほか逞しいツアーになりそうでワクワクしますが、

ポンタさんはステージで、
「今日が初日ですが、
今日でこのバンドは解散する!
楽し過ぎる!」
と言っていました。

 

お店は、門司港を見下ろすレストラン「陽のあたる場所」。
オーナーの小野ファミリーさん、
ありがとう!

初めましてのお客様がほとんどだったと思いますが、

忘れられない人達と店が増えていきます。

 

本番前、ちょっとの時間、
港のレトロ地区を歩いてみました。

写真は、お店から写した門司港駅。

山も近く、
いくつもの顔を持った町のようです。

いつかゆっくり来る日があるでしょうか。

「桃之華」でいただいた魚、
美味しかったです!






2012年夏  (2012.8.19[Sun])

村上ポンタ秀一さんとツアーしています。
この夏はポンタさんとのツアーが熱いです。

第一段は7/14スタートで、
山下洋輔さんとのトリオ。
中国・北九州を周りました。

妖怪ジャズフェスをはさんで第二段は、
中牟礼貞則、吉田次郎、小沼ようすけのスリーギターで
中国・関西ツアー。

今月に入り、
お盆前恒例の土岐バンド関西をはさんで、
第三段は、山下洋輔さんと関東近県ツアー。

fuseのドルフィ2デイズをはさんで、
今日から第四段、
上信越ツアー、山下洋輔さんとです。

第五段は今月末、小沼ようすけとのトリオで九州へ行きます。

来月は東北へ山下さんと第六段。

数えてみたら、
7月半ばから9月半ばまでの2ヵ月間に、
ポンタさんと32日も旅してます!!

もちろん飽きません。
毎回、感動します。
美しいかたです。
見事です。
(ラブレターみたいですね?)
やめます。笑。

今日は甲府「桜座」、
怪物さんのお店です。
(紅日記2011/2/7)
怪物さんに会えると思っただけでワクワクします。
興奮してきます。
今日からも楽しみです!




Powered by HL-imgdiary Ver.3.03